こんにちは、まはろ伊良波スタッフです(⌒∇⌒)

今日は、慰霊の日!学校が休みの子供達。朝から元気よく来所してきます!

台風が近づいているみたいで心配ですが、今日も暑ーい1日でしたね💦

ゆっくりとした空気が流れつつも、元気な声が響いています♪

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は、【買い物学習&おやつ作り】でした~♫

まずは、お買い物学習のお約束から確認しました。

お約束を、皆でしっかり確認しました!

おやつ作りの材料といつものおやつを買うグループに分かれて出発です!

メモを見て買う物確認中!レジゴーのセットも完璧です!
発見!!レジゴーに打ち込む役とカート係!
こっちも発見!確認しながら入れていきます♪
支払い前に最終確認!買い忘れないかな?

買い物の後は、いよいよおやつ作りです!今日作るおやつは、スコーンです♫

まずは、材料や分量、工程を確認しました(⌒∇⌒)
グループごとに必要な材料や道具を取りに来ます!
「全部あるよ」と確認OK✨
グループで、工程の再確認です!!
慎重にHKMを入れています!上手♪
バターとHKMをまぜまぜ~💛
こっちもまぜまぜ~❢美味しくなーれ🍀
牛乳は何mlだったかな?上手に図れました~✌
牛乳とチョコをまぜたら、皆で協力してコネコネ♪
美味しくなーれ🍀みんなでコネコネ
最後の仕上げは、高学年のお友達!力でコネコネ
平たくまるく形成していきます♪
厚さを均一にするのに、苦戦しました💦
形成後は、8等分に切り分けます✨

形成までしたら、後はオーブンへ!ここからはスタッフの出番です!

皆の作った物が美味しくなるように願いを込めてオーブンへ💛

でき上ったら、おやつ時間!皆で美味しく召し上がりました~♬

美味しー!皆で仲良く食べました✌
おかわりあるかな?自分たちで作ったから余計美味しいね♪
美味しい。カメラを意識して止まってくれました(⌒∇⌒)

買い物から調理まで、皆で協力したから美味しく出来たね!協力するって大事だね!

また、美味しいおやつ作ろうね♪

ではでは、今日はこの辺で~👋

明日の課題もお楽しみに~👋

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

まはろ伊良波は、随時見学・体験を受け付けています。

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市伊良波682番地 サウスコート103号

TEL:098ー996ー2971

FAX:098ー996ー2972

担当:新垣