こんにちは、まはろ伊良波スタッフです(⌒∇⌒)
今日は、慰霊の日!学校が休みの子供達。朝から元気よく来所してきます!
台風が近づいているみたいで心配ですが、今日も暑ーい1日でしたね💦
ゆっくりとした空気が流れつつも、元気な声が響いています♪
そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀
今日の課題は、【買い物学習&おやつ作り】でした~♫
まずは、お買い物学習のお約束から確認しました。

おやつ作りの材料といつものおやつを買うグループに分かれて出発です!




買い物の後は、いよいよおやつ作りです!今日作るおやつは、スコーンです♫














形成までしたら、後はオーブンへ!ここからはスタッフの出番です!
皆の作った物が美味しくなるように願いを込めてオーブンへ💛
でき上ったら、おやつ時間!皆で美味しく召し上がりました~♬



買い物から調理まで、皆で協力したから美味しく出来たね!協力するって大事だね!
また、美味しいおやつ作ろうね♪
ではでは、今日はこの辺で~👋
明日の課題もお楽しみに~👋
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
まはろ伊良波は、随時見学・体験を受け付けています。
【児童デイサービスまはろ伊良波】
豊見城市伊良波682番地 サウスコート103号
TEL:098ー996ー2971
FAX:098ー996ー2972
担当:新垣