こんにちは、まはろ伊良波スタッフです😊

今日も太陽🌞の日差しが痛く突き刺さるほど、暑〜い1日でしたね💦もう、梅雨明けですかね?夏が来るのは、嬉しいような、暑さに負けそうな感じです!

今日の課題は、そんな暑さを吹き飛ばす課題です😊

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は【ゼリー作り&プレゼント作り】でした~♫

まずは、ゼリー作り✨今日のおやつになります✌ファンタオレンジ、ファンタグレープ、三ツ矢サイダーの3種類の味を、各グループに分かれて作って行きました♪

ファンタグレープ🍇チーム❣工程を確認してます😊
ファンタオレンジチーム❣皆で協力しながら❣
三ツ矢サイダーチーム❣それぞれ役割分担❤
水切り❣上手くいくかドキドキ💓
美味しいなーれ❤まぜまぜ〜✨

作ったゼリーは、そのまま冷蔵庫で冷やしています❣固まってプルプルになーれ❤と願いを込めて🍀

続いての課題は、プレゼント作り♪プラコップで、風鈴を作りました〜✌

カラーフィルムを切ったり貼ったり❣
両面テープ剥がしにチャレンジ❤頑張れ〜!
カラーフィルムを貼って作ってます✨
可愛くできました〜✨

大切な人に向けて、メッセージを書いて、上手に完成しましたよ〜🎵

おやつ時間には、完成したゼリーを皆で美味しく召し上がりました~💛

はぁ~!美味しい(⌒∇⌒)
あと少し(´;ω;`)美味しかったね💛
自分たちで作ったゼリー♪美味しいね

ゼリー作りに風鈴作り、暑ーい1日を涼しくさせる時間でした~♫

ではでは、今日はこの辺で~👋

来週の課題もお楽しみに~👋

まはろ伊良波では、随時、見学・体験を受け付けています

【児童デイサービスまはろ伊良波】

 豊見城市伊良波682番地 サウスコート103号

 TEL:098ー996ー2971

 FAX:098ー996ー2972

 担当:新垣