こんにちは、今日のブログ担当の比嘉です。

今日は秋分の日ですね。もうすっかり秋ですね。今日から夜が長くなりますね。

秋の夕暮れは、何となく寂しくなりますが、秋の虫の声とお月様の賑やかな秋祭りに、心が躍ります。

さて、まはろの児童達は今日も元気に、課題①と②に取り組んでいますよ。

課題①の子ども会議です。

今週の26日(土曜日)の課題の遊びを皆で決めます。一人一人に意見を発表してもらいました。その中かから、雨天決行で両方(室内遊び)と(室外遊び)を決めました。

子ども会議決定

 

課題②のおやつ作り(ピザ餃子)作りです。

 

甘い系とピザ系の餃子を3枚ずつ作ります。

甘い系には、チョコレートソースにマシュマロをトッピングして餃子の皮で包みます。優しく包みます。

ピザ系には、ピザソースにプロセスチーズをトッピングして同じ様に包みます。はみ出ない様に包みます。

 

 

さあて、一人一人出来上がった子ども達から、トースターでスタッフに焼いてもらいます。

 

良い匂いがしてきました。皆揃ったので、美味しいおやつ頂きまーす。(^^♪

 

 

おやつ作りは、いつでも皆大好きで、今日は、買い物学習も兼ね児童は、材料を購入しお支払いをしてもらうお手伝いも出来ました。

今日の課題は、子ども会議で決めた遊びを決定しました。また、決定した遊びがとても楽しみですね。おやつ作りも超楽しかったね。

まはろの児童達は今日も皆で楽しい秋分の一日を過ごしました。♬

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ