こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

最近、夕方になると涼しい風も吹く様になり、沖縄の短い秋を感じられる様になりました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい季節でもありますので、体調管理日中はまだまだ気温が高いので

熱中症対策にも気をつけていきたいところです。

さて、今日の課題は、久しぶりの外出です☆☆☆

感染症対策で暫くの間、人の多く集まる所への外出は控えていましたが

緊急事態宣言の解除を受けて、まはろでは徐々に外での活動を増やしてきました。

来週火曜日まで敬老の日を挟んだシルバーウィークの連休で、まはろのお子様達は学校が休み

ですので、この機会を利用してうるま市にある『ミニミニ動物園』へ行って来ました。

久しぶりの外出でまはろのお子様達はテンションがあがり、いつもより元気な様子でしたが

早く行きたい気持ちを抑えて、スタッフから外出時のルール確認を行いながら話しを行いましたが、

しっかりと話しを聞く姿勢ができていました。

 

楽しみにしていた外出の様子をご覧ください。↓

 

 

動物の大きさに驚きながらも、みんなで見学すると楽しさに変わっていくようです(*^-^*)

 

いろいろな動物をみながら、動物に話しかけたり、色んな動物に興味を持ち

楽しそうに見学していました。

 

 

見学の後は、ミニミニ動物園名物のシュークリームをおやつとして食べました。

また、高学年児童は買い物学習を目的に自分で食べたいものを選んで、お店で購入し

おやつとして食べる事に挑戦しました。

課題を通して児童が出来る事は、挑戦してもらい今後自信をもって一人でできるよう、支援していきたいと思います。

 

 

久しぶりの外出でしたが、まはろのお子様達からは楽しかったと言ってくれて

スタッフも嬉しい気持ちになりました。

久しぶりの外出と感染症対策にも気をつけながらでしので

スタッフもお疲れ様でした<m(__)m>

 

引き続き、感染症対策に気をつけながら、これまで自粛していた活動の幅を

徐々に広げていきたいと思います。

 

 

 

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ