こんにちは、スタッフ浦添です!

今日は連休明けの学校でした。お休みの間の様子を話してくれる児童もいて、今日も賑やかなまはろでしたよ😎

さて、今日のまはろはサーキット運動を行いました。

運動が大好きなスタッフ金城の指導の下取り組みました。

初めに靴下を脱いで、マットを敷いて環境をみんなで整えて、、、、

準備運動!体を動かしてケガを防ぎます。

ハードル運動スタート!

まずはおなじみのラダー、ミニハードル、巨大ハードルを行いましたよ!

スタッフ金城の見本を見ながら、難しい所はスタッフが側でお手伝い!

難しいけど、ハードルを倒さない様に足を上げるようにしてもも上げの運動になっていました(●^o^●)

最後は、ハードルなどをコースに設定してタイムを競いました!

よりいいタイムを出そうとみんなで競い合って、いい雰囲気!

早い子は5秒切ったりして、皆を驚かせてくれました!

サーキットが終わると、バランス板や筋トレです。

普段使わない筋肉を使う為か、きつそうな場面も見られましたが無理ない様に取り組みました。

最後は少し体を休めて、今日のサーキット運動はおしまいです。

コロナの影響もあり、体力が低下することもあるそうなので、まはろでも定期的に体を動かしていきたいと思います(‘◇’)ゞ

 

まはろ豊見城平良では見学お問い合わせお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL098-996-2971

FAX098-996-2972

担当:アライ