皆様こんにちは!

まはろ伊良波のスタッフです(*^^*)

今日は土曜日なので、朝から元気いっぱいに遊ぶ子ども達♪

仲良しのお友達と好きな遊びを楽しまれていましたよ!

では、今日の課題内容をお伝えしていきます(^^)

まず初めに、SSTで発表の仕方を学びました。

大きなテレビ画面を使い、発表の仕方5ヶ条を皆で確認しています。

空白に入る言葉を考えて、積極的に発言する姿が見られました(*´∀`)

①「はい」と返事をして発表する

②大きな声で発表する

③ゆっくりと丁寧に発表する

④発音をはっきりと発表する

⑤相手を見て発表する

以上の5ヶ条を学ぶことができました。

 

引き続きテレビ画面を使い、クイズ大会を行いました!

先ほど学んだ発表の仕方を意識して、クイズに挑戦しました(^^)

内容は、子ども達が好きなキャラクターの名前や好物、お店や乗り物、お菓子のパッケージ等など…

様々なクイズを出題しました!

しっかり手を上げて「はい!」と元気よく発表する事ができていました(*^^*)

子ども達にとても好評で、「もっとやりたい!」「面白い!」の声が多かったので、時間が許す限りですが、追加でクイズを作成し、全部で約50問のクイズに挑戦する事ができました!

子ども達も、とても満足したようで、「またやりたいね」「本当に楽しかった〜」と嬉しい声がたくさん聞けました(*´艸`*)

子ども達の喜ぶ顔が見れたので、頑張った甲斐がありますね♪

また来週も楽しい課題が盛り沢山ですよ!

ではでは!またのお楽しみに〜

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城