皆さんこんにちは。まはろ伊良波店のスタッフです\(^o^)/

ここ最近、まるで梅雨のように雨の日が多いですね。

普段はあまり嬉しくないことの方が多い雨ですが、ダムの貯水率が回復出来たらいいな〜と思うと少しポジティブになれますね!

さて、今日の課題は「紙コップ遊び」です。

机の上で紙コップをカーリングのように滑べらせて、狙った得点の近くで止められるかチャレンジ!

微妙な力加減が試されます‥…!

まずは紙コップをスタンバイして…

狙いを定めてシュート!

新一年生のお友だちにも、先輩の児童が優しく教えてくれてます(*^^*)

みんなで樂しく遊ぶことが出来ました✨

次回はどんなふうに紙コップで遊ぼうかな~?

それでは今日はこの辺で👋

また次回の課題もお楽しみに👋

 

新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城