こんにちは!今日のブログを担当する比嘉です。ここ最近は春爛漫の心地よいお天気ですが、まさかの☂が少し降ってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか(・・?

沖縄本島は、大分新型コロナウイルス感染拡大が減少傾向ですが、宮古島は急速拡大して今大変な時期と伺っては油断することなく、気を引き締めて療育室内や事務所内の

消毒活動及び、子ども達の体調管理、手洗い・うがいの練功に努めていきたいと思います。

さて、暖かい陽射しを浴びて心身ともに活動的になって来る今日この頃ですが、、、、、、、

今日の課題はまさに筋トレです。まはろの子ども達の大好きな筋トレですが、金トレの金城さんの代わりに女性スタッフが担当します。

とても楽しみですね(^▽^)/

さあ、子だも達の活動をご覧いただきましょう(^▽^)/

 

先ず筋トレの前には、柔軟活動ですね♪

 

硬くても大丈夫です。頑張ってます。

柔らかくて凄いですね。

さあ、本番開始です。

平均台です。バランス感覚を鍛えています。

 

ミニハードルです。

トンネルくぐり

トンネルを潜ったら、下肢筋力及び瞬発力を鍛えます。

こちらも、バランス板に乗っています。

 

バランスボールでも体幹バランスを鍛えました。

 

 

最後に、整理体操をして終了です。

しっかりと心と体の緊張を開放したら元気が充満して、また明日も楽しく学校のお友達やまはろのお友達と仲良く勉強や活動したくなりますね♪

それでは、また明日の課題もお楽しみにして下さい。

 

 

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ