こんにちは、豊見城スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日は晴れて気持ちのいいお天気でしたね🌞

最近は寒くなったり、暖かくなったりと

忙しい気温になっていますね。

お体を壊さない様に気を付けて過ごしていきましょうね!

さて、今日の課題なのですが・・・

外は晴れていたのですが、

公園のコンディションが悪いため

公園から室内運動に変更になりました!

 

まずは、準備体操です。

皆で両手を広げ、間隔を取り

体を怪我しない様にしっかり準備体操を行いました。

その次に、カンフーです!

手を大きく回したり、ジャンプしたりと

体を使って運動していきました👍

 

 

柔軟体操です。すごいっ!!!!

みんな体がとても柔らかい(; ・`д・´)!!!

柔軟体操は怪我の予防や疲れが取れるのでいいですね✨

 

続いては、平均台とバランスボール、バランス板です。

平均台は、板から降りない様に

足元を確認しながら渡りきる事が出来ていましたよ(^^♪

バランス板では、片足で何秒乗っていられるか

タイマーではかりました。

「20秒できた!!!」「30秒乗れた!!!」

と成功したこと、記録の更新を喜ぶ姿が見られました💖

バランスボールでは、ボールに乗って跳ねたり、

足を付けずに完全にボールに乗ったりと、

友達が転ばないように支えてあげながら

工夫して使用する事が出来ていましたよ!

 

みんな一生懸命取り組む事が出来ていましたね☆

とてもいい運動になったと思います✨

室内で出来るトレーニングって沢山ありますね。

次の課題も頑張っていこうね(*´ω`*)

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ