こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

年が明けて2週間余りが経とうとしていますが、ブログをご覧になられている皆様は

初詣は済ませましたでしょうか?

まはろ豊見城平良では、初詣がどのようなものなのか、実際に体験を通して

学ぶ機会を設けました🎍

そこで今日の課題は【初詣】です。

糸満市にある白銀堂におじゃまして、今日の初詣の課題を行いました。

まはろを出発する前に、初詣がどの様な事を行うか

スタッフが見本をみせながら、初詣について少し学んでから、まはろを出発しました🚙

 

 

白銀堂につき、鳥居を潜る前に一礼を行い、中へ入っていきました。

神殿の前でお祈りをしました。

『一年間健康に過ごす事ができてありがとうございました。今年一年健康で過ごす事ができますように』

tと、出発前にスタッフが見本をみせた通り、しっかりお参り体験ができました(*^^*)

 

白銀堂を後にして、久しぶりに良い天気になったので、まはろの近くにある公園で

体を動かしてきました。

  

 

公園で遊び終えた後に、雨がポツポツと振り出し、急いでまはろへ戻りました。

子ども達が遊び終えるまで、雨を降らすのをまっていてくれたのでしょうか( *´艸`)

 

感染症対策のため、初詣の参拝場所も当初予定していた場所から変更しましたが、無事、活動を行う事ができました。

感染症に対して、正しく恐れながら、感染症対策を行い、これからも子ども達の体験を通しての学びや、体験の機会を継続して行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

まはろ豊見城-平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ

 

 

 

 

 

 

子ども達は、久しぶりの公園でとてもうれしそうな表情をみせながら、体を動かしていました。