こんにちは、今日のブログを担当する比嘉です。

秋も一日一日深まり10月と言えば、秋の運動会の青切りみかんの甘スッパイ香りを思い出します。

今年の運動会は各学校で今までにはない思い出に残る運動会が行われる様ですね。楽しみですね(^^♪

さて、今日の課題と言えば、甘い良い香りがしてきました。、、、、、、

 皆が大好きな(^^♪おやつ作りです。

メニューは、ベビーカステラ

材料は、ホットケーキミックス一袋・牛乳140cc・卵1個

さあ、グループに分かれて活動開始です。

初めに、ホットケーキミックス粉の袋をハサミで切ります。

 

 

次に、卵を入れ、牛乳を計量カップで計り入れます。

 

 

最後に混ぜ合わせます。生地が出来上がりました。

 

 

今度は、たこ焼きプレートで丸く可愛く焼き上げます。

 

 

串さしを刺して、綺麗な〇を作り焼き上げるのは、ちょっとだけ難しかったみたいです。

 

手首や指先を手早く動かすのが、コツですよ。頑張ってください👏

 

皆の真剣な楽しんでいる様子がよく分かりますね♬

 

美味しく出来上がりましたので、皆で頂きます。

 

 

おやつの作りは、まはろの子ども達の一番の楽しみの一つです。今後も楽しい😋おやつを一杯作って思い出を一杯作ろうね。

 

 

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしています。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971.

FAX:098-996-2972

担当 アライ