こんにちは、スタッフ浦添です。

今日は1日を通してすごい大雨でしたね!

警報が出るほどの大雨でした☔安全運転を心掛けて児童をお迎えしましたよ🚙

さて、今日は室内での運動遊び!まはろでのスポーツマン、スタッフ金城による運動遊びがありました(*´ω`*)

まずは準備運動!

怪我がない様にしっかりと体を伸ばしました(‘◇’)ゞ

今日は天気も良くなく、湿気も多いのでいつものハードルは行わず、ラダーから行いました。

始めは見本を良く見て、足の動きやステップを確認します。

難しい児童はスタッフと一緒に!

慣れてくると1人で挑戦していました。

その後は、スタッフ金城が新たな運動器具「平均台」を持ってきたので挑戦しました( *´艸`)

低い平均台なので、落ちても安心です。

始めに歩く練習から!

すいーっと歩く子もいれば、落ちないようにゆっくりと歩く子もいましたが、どちらも落ちないようにバランスを取って歩いていましたよ(*’ω’*)

次は平均台の上で片足を上げて、止まります!

スタッフの補助の側でバランスを崩さないように、片足を上げます!

ポーズが取れると嬉しいのか、見てみて!とスタッフに披露する子もいました(#^^#)

出来たことを沢山褒めて、次のステップです。次はバランス板でのバランス取り!

最後に、筋トレです!

腕立てや腹筋をして体を鍛えました(/・ω・)/

最後に軽くストレッチをして息を整えて、お茶を飲んだらおしまいです。。

今日は新しい平均台が登場したことにより、みんなのやる気もアップし楽しそうな雰囲気でした。

また、遊びを通して運動支援も行えるよう定期的に取り入れていきたいと思います。

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL098-996-2971

FAX098-996-2972

担当:アライ