こんにちは、豊見城スタッフの又吉でず(^^)/

コロナウイルスも徐々にでは、ありますが、減ってきていますね。

引き続き、消毒、手洗い、うがいを徹底していきたいと思います。

さて、今日の課題は、味当てゲームです(^^)

5種類の味を当ててもらいたいと思います。

味は、コーヒー・お酢・コーヒー・みかん・青汁・黒糖・黒ゴマ・醤油・蜂蜜・味噌・昆布・梅干し・塩

など沢山の味の種類が準備されていました。

 

 

それでは、開始~

目隠しをして、味を当てられるかゲームをしていきたいと思います!

 

子ども達は、ドキドキしながらも味見をしていきます。

「あまーい」や「にがーい」と話しながらも、何の味なのかを考え

答えを言う事が出来ていました。

 

 

今日の味当てゲームでは、目隠しをした状態で、

味を当てる事が出来るのかのゲームでしたが、

楽しみながら、味を当て、

味覚を感じる事が出来ていましたね。

 

次は、どんな感覚ゲームをやるのか

楽しみですね(*^_^*)

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

℡:098-996-2971

fax:098-996-2972

担当 アライ