こんにちは!スタッフ野崎です(^▽^)/

今日はくもり空。。。ない一日でしたね。

だけど子どもたちは元気イッパイ(^^♪

今日も元気よく過ごしてますッ★

今日の課題は公園の予定でしたが、

交通安全学習に変更しました( *´艸`)

信号のルールを確認しました。

 

 

 

 

 

 

青信号が点滅したらどうする?

の質問には、ダッシュで渡る!!などと答える子が多かったのですが、

青信号が点滅し始めたら、渡るのをやめようね!と確認し合いました。

気分転換も兼ねて、近隣を少し散歩しましたよ。

交通安全を意識しながら、歩く事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

そのあとは、子ども会議を開き、Eスポーツのルールを子ども達主体で決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5分ずつにしよう」「ルールが守れなかったらEスポーツの課題3回休み!」等と、

様々なルールを自ら提案する様子に感動✨しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

成長したな~と思いました。

自分たちで決めたルールはしっかり守ろうね!という事で、

Eスポーツをしました(^^)/

足踏みをしたり、体のバランスゲームをしたりと

ゲームを通して体を存分に動かすことが出来て大満足♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽しさいっぱいで、

駄菓子屋さんごっこもしましたよ☺

 

 

 

 

 

 

 

楽しい事いっぱいで、大満足だね(*^_^*)

また明日もいっぱい遊ぼうね!

 

まはろ豊見城平良では見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL 098-996-29791

FAX 098-996-2972

担当:アライ