こんにちは、管理者の上地です。

今日は公園の予定でしたが、お昼すぎから小雨がパラパラ☂

公園の状態を見て、コーナー遊びに変更になりました。

時々、雨が降って公園へいけなくなる事があり、その度にお子様達は

残念そうな表情を見せますが、いきたい気持ちを切り替える

事が日ごとに上手になりお子様達の成長を感じています。

さて、今日のコーナー遊びの様子です。

コーナー遊びとはまはろの療育室の四隅に分れて違う遊びを行います。

将棋や、オセロ、カードゲーム、読書やおままごとなど他にもいろいろありますが

お子さま達に何をして遊びたいか発表してもらいその中から選択して決めていきます。

 

 

 

 

 

ここは将棋コーナーです。まはろのお子様には将棋の強いお子さまがいますよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

こちらは読書をしています。すきな本を本棚や図書館か

ら借りて来た本を出して読んでいます。

 

 

 

 

 

そしてこちらは高学年のお子様達

PCで絵を書いています。なかなか上手です。

 

 

このように雨天の日はコーナー遊びを行う事が多いのですが。

自分で遊びを選択したり。他のお子様達と一緒に遊ぶ中で最後まで続けたり、遊びを途中で抜ける時のルールなど

普段の遊びの中からお友達との遊び方を学んでいます。

でもやっぱり、公園がいいよね(*^^)v。

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:アライ