こんにちは、、管理者の上地です。

今日はいよいよ、まはろ3店舗合同運動会の日です。

何度か練習したり、スタッフから事前に説明や予定を目で見せる事によって

幾分か、緊張も和らいでいました。

さて、今回もゆたか小学校の体育館をおかりして行いました。

使った後は綺麗にして返しましょう!!

 

 

 

 

 

まはろから移動して体育館に到着しました。

まだ緊張は無い様ですね(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

合同運動会のプログラムです(#^.^#)

楽しみですね!!

 

 

 

 

 

最初にラジオ体操を行います。

緊張も一緒にほぐしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよはじまりです!

最初は【借り物競争】です!!

スタッフの名前や、風船に貼ってある顔など、お題はさまざま。

お子さま達は、ルールを理解して参加する事ができました。

 

 

 

 

 

次の競技は【傘玉入れ】です。

私は、傘を支える役をしましたが、お子様達が本気で

丸めた新聞紙を投げる物ですから、正直怖かったです。

これは傘を支えた人にしかわかりません( ´艸`)

3回戦を戦いましたが、さすがお子様達、徐々にこつをつかんで上手になってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の競技は【大玉転がし】です。

大きなバランスボールを手で転がしていき、最初にゴールしたチームが勝ちです。

慣れた手つきで上手にころがしていますね。

すごい!みんな上手です!!

 

 

 

 

 

大玉転がしが終わり、いよいよ最後の競技

【事業所対抗リレー】です!

ワクワクしますね。ちなみにわたしも走りました(*’ω’*)

最後の競技で、今日一番の盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

これで競技は終了して、表彰式を行いました。

順位はついたものの、みんなそれぞれのペースで一生懸命頑張ったので

素晴らしかったと思います。

 

 

 

 

 

今回が4回目の合同運動会でしたが、まはろのお子様達は緊張もあまりみられず

運動が好きなお子さまも苦手なお子さまも、楽しそうに参加していたのが印象的でした。

このような機会はワクワクしますね。

また、一緒に活動できたら楽しいだろうなと思いました。

 

☆年末年始、まはろはイベントを多く行い、その様子をブログにのせていきますので

是非、まはろのブログをご覧ください。

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:アライ