お疲れ様です。本日のブログ担当の前里です。

11月も終わりに近づいて、そろそろ年末に入ります。

帰りの送迎には、もう暗く寒くなって、風邪にも気をつけないと、いけないですね♪

今日の課題は、『電話のかけ方』。

 

最近では、固定電話も減ってきて、携帯電話、スマホが主流になり、一人一台の時代です。

 

今日は、電話の基本の話をして、遊びをまじえつつ、かけ方をマスターしていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

まずは、スタッフが、電話のかけ方や簡単な受け答えを説明してから…

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にかけて、練習しました。

 

 

 

 

 

 

普段触らない児童もいるようで、少し、大人になった気分で楽しく活動に参加する事できていましたよ。

少しずつ携帯電話やSNSの事を学び、使いこなせれるようになるといいですね。

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城字平良 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ