こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です(^▽^)/

梅雨の間の晴れ日🌞梅雨は苦手で、早く終わって欲しいと思っている今日この頃です💦

五月ももう終わりますね。明後日から6月♬本格的な梅雨シーズンの到来ですね💦

雨にも負けずに、頑張っていきましょう💪

今日もにぎやかなまはろの子供たち!

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は…クリーン活動です(^▽^)/

実は今日5月30日は、語呂合わせで、ゴミゼロの日!

それで、皆でまはろの中や周辺を綺麗にするために協力しましたよ~(⌒∇⌒)

2つの班にわかれて、綺麗にしていきました💛

まずは、室内組。テーブル吹きや掃除機、コロコロ、雑巾がけ等を綺麗にしましたよ~🎵

もう一つは、屋外組!まはろ周辺のゴミ拾いをしましたよ~🧹

皆頑張りました🎵綺麗にするって気持ちいいね♡

小さいゴミも拾います。
ポイ捨て!ダメ×。絶対
小さい子もゴミ拾い頑張りました!

クリーン活動は、地域交流や社会貢献の目的があります!また、社会のルールを守る、心も町も綺麗にする事で達成感や爽快感を感じる効果もあります!

太陽がでて暑い中、綺麗になって気持ちいいね💛頑張ったね!えらい👏

今日はこの辺で~👋

明日の課題もお楽しみに~👋

最後まで読んでいただき有難うございました(人”▽`)ありがとう☆