買い物学習&ハンバーガー作り

買い物学習&ハンバーガー作り

皆様こんにちは。まはろ伊良波店のスタッフです\(^o^)/

琉球ゴールデンキングスが広島に勝ちましたね!明日も勝てば優勝となり、去年に続き2連覇!ゴーゴーキングス!!

さて、今日の課題は「買い物学習&ハンバーガー作り」です。

先週の土曜日にみんなで考えたハンバーガーの材料を、買出しにスーパーへ向かいます。

順調に買うことが出来ています♬

みんなで手分けして材料がそろったので、いざクッキング!

「こうやってしてひっくり返して」と、スタッフが優しく伝えます。

「黒(のフライ返し)がいい!」という事で、そちらに変更。

こだわりが強いお友だちでも安心して課題に参加できるところが、放デイの良さなんですよ!

うまくひっくり返して…

上手にひっくり返せました!

上手く焼けたパティとチーズも挟んだら、特製ハンバーガーの完成です!

みんなで仲良くハンバーガーを作って食べることが出来ていました\(^o^)/

それでは今日はこの辺で👋

また次回の課題もお楽しみに。

新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城