皆様こんにちは。まはろ伊良波店のスタッフです\(^o^)/

今日で5月も半分が過ぎましたね。

新一年生のお友だちも、だんだんまはろの環境に馴染んできたように思えます(*^^*)

慣れてくれて良かった〜と一安心です。

さて、今日の課題は「グループ活動」です。

児童が自分でしたい遊びを、他のお友達と一緒に遊んでみよう!という課題です。

遊びの中で集団生活における協調性や、社会性を育むことがねらいとなっています。

こちらは漫画のセリフを考えるカードゲームで遊ぶ様子です。

ヒーローの様なセリフを考えたり、初恋の時の気持ちを言葉にするなど、いろんなシチュエーションがあって盛り上がっていました☺

こちらはお寿司のおもちゃでジェンガを作っている様子です。

カメラを向けると、たまごのお寿司をかっこよく持って決めポーズをしてくれましたよ✨

工作もスタッフが見守りながら自由に作っています。どんな作品になるか楽しみです(⌒▽⌒)

アイロンビーズは今、特に人気の遊び。

見本をよ~く見ながらキャラクターなどを作ります。

ボール遊びでは、男の子たちがスタッフお手製のバスケットゴールでフリースロー勝負!

スタッフより上手です(笑)

みんなで仲良く遊ぶことが出来ていました\(^o^)/

それでは今日はこの辺で👋

また次回の課題もお楽しみに。

新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城