こんにちは、まはろ伊良波店のスタッフです(^^)

少しずつ風は冷たくなっていますが、日中は暑いですね(;´∀`)

さて、今日の課題は「ダウトゲーム」です。

初めて聞く言葉に子どもたちから「何それ?」と疑問声がいっぱいでした!

「嘘をついてる人を見抜いてね」と伝えると「簡単だよ!」「面白そう」と興味津々!

最初はスタッフがお手本で、手元を隠しながら折り紙を折りました。ほんとに折っている人は誰か?!

子どもたちはじーと観察していましたよ。

正解してもハズレても「面白い」と楽しんでいました!

「自分もやりたい」とみんなが言ってくれたので、子どもたちにも問題を出す役をやってもらいました!

顔の表情もとても上手にできていましたよ\(^o^)/

ダウトゲーム楽しかったね!

またやろうね♬

 

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:山城