こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です(^^)

朝晩涼しくなり、夕焼けも綺麗で、やっと秋っぽさが感じられる時期になりましたね!

先月末から今月は、運動会という学校も多く、まはろの子供達も運動会練習頑張ってます♬

今日も賑やかなまはろ伊良波です(^^)

ではでは、さっそく今日のまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は、SST(ルールを守ろう)です✨

今回は、カードゲームを使って実施しましたよ〜☺

UNO、絵カード、ナンジャモンジャカードなど、それぞれ好きなカードを選び、少人数でカードゲームしました〜♥

SSTでなぜカードゲーム?って思いますよね(・o・)

カードゲームって、ルールがあって、順番があって、勝敗が決まってって実は、凄いんです✨

今回は、勝手にルールを変更しない、ルールを守る、順番守る(順番を待てる)、負けても泣かない・怒らないをテーマに取り組みましたよ〜\(^o^)/

みんな、ルールを守って、順番を守って取り組む事ができましたよ〜♬

勝っても負けても、楽しむことができました😊

楽しみながらSSTできるって良いですよね!

 来年新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:山城