皆さんこんにちは。まはろ伊良波店のスタッフです\(^o^)/

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ梅雨が来る…!と思いきや、まだ降らないですね。

梅雨☔の時期は、公園などの屋外の課題が中止になってしまうことも多いので、このまま晴れが続くと良いな~☀

さて、今日の課題は

「工作(母の日)&SST(気持の伝え方)」

です。

日曜日は母の日!

いつもお世話になっているお母さんに感謝を伝えるため、カードやプレゼントを作ります🌷

スタッフが事前に用意した作り方の紙も読みながら、どんなプレゼントにするか一緒に考えます。

カードには、好きなキャラクターのイラストを貼ったりしてデコレーション!

感謝の気持ちもしっかり書いていますよ☺

こちらのお友だちは、目立つところにありがとうと書いたカードを貼る作戦みたいですね!

プレゼントでは、アイロンビーズでカーネーションを作りました。

思春期なのか、「めんどくさいな~」と言いつつも、真剣に考えながら取り組んでいました(*^^*)

完成するとこんな感じ!可愛い❤

こちらのお友だちは「ママ」と書かれた作品を作るようです。

なんと、参考になる画像を見ないで自力で作っています。すごい想像力ですね!

みんな自分の考えたような作品を作ることが出来ていました\(^o^)/

みんなのお母さんの喜ぶ顔が楽しみです☺

それでは、今日はこの辺で〜👋

明日の課題もお楽しみに〜👋

 

児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城