皆様こんにちは!

まはろ伊良波店のスタッフです\(^o^)/

今日も元気いっぱいの子ども達❤

課題にも積極的に参加して頑張っていましたよ♪

では内容をお伝えしていきますね!

今日の課題は、ビジョントレーニングに取り組みました。

最初は「シェルゲーム」というやつに挑戦してみました!

よく動画とかでも見かけますが、まはろでやるのは初めてで、スタッフもちょっと緊張しちゃいました(*´Д`)

みんな集中して手元を見て、見事に当てることが出来ていました!

自分でもやってみたいと児童から声があったので、チャレンジしてもらいました♪

なんならスタッフより上手かもしれない(^_^;)

大盛りあがりできたので、またちょっとした時間にやっても良いかもしれませんね(^^)

続いては、プリントを使ったトレーニングを行いました。

高学年は1〜100までの数字で、無い数字を見つける問題や制限時間内に1〜50までを見つける問題など、結構難しいですが、よく出来ていました目がいいですね✨

低学年は、イラストで描かれた、たくさんの果物の中から、スタッフが言った果物を探す問題や、線つなぎの問題に取り組みました!

上手に見つけることが出来ていました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

また次の課題も皆で頑張ろうね♪

明日の課題もお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城