こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です\(^o^)/

昨日の夜は、すごい大雨でしたね☔今日は、太陽もサンサンで暑〜い1日でした☺まさにGW日和ですね!

そんな中でも、まはろは通常♡暑い〜と言いながらも、みんな元気いっぱいです\(^o^)/

ではでは、そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は…児童館でした✨

元々は、公園は行く予定でしたが、昨日の雨の影響でぬかるみ等などが考えられた為、急遽変更しました💦

みんな、「えー(・_・;)」っと言いながらも、受け入れてくれました😊ありがとうm(_ _)m

まかぶ児童館に遊びに行きました!

まはろには無い玩具や体育館でのバスケ等など思い思いに好きな遊びを楽しみました❤

体育館まちの間のスタッフVS子ども達の全集中のウノ🎵勝敗はどちらに…?

こちらは、女の子組!おままごとが始まりました🎵

美味しそうな料理やドーナツ、アイス等を、スタッフに作って?配って?くれましたよ~(⌒▽⌒)

ジャグリングを披露している方がいて、見学&体験もさせてもらいました!緊張して、「出来ないよ」と言ってましたが、結構上手に出来てましたよ~👍

男の子達のやりたかったボール遊び!体育館の広いスペースでバスケ🏀を楽しみました✨

高学年の子は、自分で受け付けに行き、借りたいおもちゃを借りる事も出来ていましたよ〜✨

他のお友達もいましたが、ルールを守って仲良く楽しく遊ぶ事ができました😊

児童館などへ行くのは、公共の場でのルールを守って使用する、地域や他の利用者との交流などの目的があり、社会生活を送るうえでの大切な事を学ぶ為です✨

楽しかったね🎵いつもと違う遊び、場所。

今度は、公園もリベンジしようね\(^o^)/

ではでは、今日はこの辺で👋

来週の課題もお楽しみに〜👋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城