皆様こんにちは。まはろ伊良波店のスタッフです\(^o^)/

来週はいよいよゴールデンウィークですね〜!

ゴールデンウイークが来ると言うことは、梅雨が来るということですよね~💦

今年の梅雨はどうかすぐに終わりますように…!

さて、今日の課題は「グループ活動」です。

自分の好きな活動に取り組む、息抜きも兼ねた活動です。

こちらは工作チーム。すごい集中力で作品づくりに取り組んでいます!

こちらはアイロンビーズのチーム。

実際やってみると分かるのですが、けっこう目が疲れます(笑)

楽しくおしゃべりしながら、取り組むことが出来ていましたよ☺

最後はウノのチーム。カードを出す順番や、色や数字の優先順位など、簡単ですが奥深いゲーム性は大人気です!

普段は決められた課題にチャレンジすることが多いですが、自分で好きな活動に取り組むことも主体性を育むために大切なことですよね~。

それでは今日はこの辺で。また次回の課題もお楽しみに〜👋

 

新一年生の児童もぜひ相談して下さいね♪

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当 山城