こんにちは。今回のブログ担当は、まはろ豊見城平良スタッフ作業療法士の渡口です(^▽^)/

朝晩は冷え込みますが、今日の日中は太陽がサンサンで暖かく過ごしやすい1日でしたね🎵

12月も早、1週間が過ぎて行きましたね!師走の速さに負けずに、頑張っていきましょう(o^―^o)ニコ

さてさて、早速本日の課題を覗いてみましょう!

本日の課題は………ジャムパン作り♪です。

まずは、ジャムの種類を決めます。いちごジャムとチョコクリームジャムの2種類から好きな方を選んでもらいました(^▽^)/

その後は、パンを一人一枚づつもらい、パンを三角や四角に切って行きました(^▽^)/

  

みんな上手に包丁を使い、切る事が出来てましたよ!!周りのみんなも、包丁を使っている時は安全に過ごせていましたよ!

次は、選んだジャムをパンに塗っていきます。順番を守って出来ていました!!

    

みんなきれいに、おいしそうに塗れていました(^^♪ 半分に切ったパンを合わせて完成です!!

出来た後は、もちろんおやつとして美味しくいただきました\(^o^)/

  

自分で作ったパンは美味しくて、おかわりする子もいましたよ。

また、おやつ作りしていきましょうね(^▽^)/

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ