こんにちは(^^)/今日のブログを担当する豊見城スタッフ、作業療法士の渡口です!(^^)!

昨日の夕方から急激に寒くなりましたね。体調を崩さないように、風邪予防やコロナ予防も引き続き気を付けていきましょう♪

今日から12月ですねぇ!師走と言われるように12月は、あっという間に過ぎていきます(^_-)-☆

寒さにも負けずに、子供たちは元気いっぱい、師走に負けないくらい、走り・遊んでいます(‘ω’)ノ

さて、そろそろ課題を覗いてみましょう!!

本日の課題は、壁面作りです。12月の子供も大人も大好きなイベントといえば………そう!クリスマス🎄です。

そこで、クリスマスの壁面作成を2グループに分かれて行いました🎵

まずは、ツリー作成グループ!

三角に切った画用紙を2つ組み合わせて、マスキングテープや丸シール、星やサンタクロース等のイラストを貼り飾りつけしていきます。

       

みんな集中して、かわいく飾りつけしていましたよー☆彡 テープなどもみんな仲良く分け合えていました。

次は、雪だるま作成グループ!

画用紙に書いた丸を、上手にハサミを使って切っていきます。

二つを組み合わせて、マジックや折り紙を使い、鼻や帽子、なんとマフラーまで手作りする子もいましたよ♬

独自の発想でかわいく仕上げました。

     

最後は、サンタクロースの塗り絵をしました!今まで、枠からはみ出て塗っていた子がはみ出さずに塗れていました(⌒∇⌒)

少し成長を感じ、感動するスタッフです(T_T)/~~~

   

楽しいクリスマスに向けて、今月も頑張っていきましょう。明日もお楽しみに!!

まはろ豊見城平良では、見学お問合せをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996ー2971

FAX:098ー996ー2972

担当:アライ