こんばんは、今日のブログ担当の前里です☆

昨日の夕方頃から急にまた、寒くなってきましたね。

日中は、晴れ間も出で少し暖かい時もありましたが、陽が傾くとやっぱり寒い

 

なかなか、着るものにも、頭を悩ませていると思いますが、体調に気をつけ、

風邪にもコロナにも、負けないようにしていきたいですね

 

さて、今日の活動ですが、タイトルにもある『おやつ探しゲーム』です。

 

 

 

 

 

隠すチームと探すチームに分かれて、交互に行うのですが、

まずは、みんなで、ルールを確認します。

 

みんなで、しっかり確認して、探すチームは別室で待機

 

そして、隠すチームは各々色々考えて隠しています。

裏紙いれの中や

ままごとセットの中など・・・・・。

 

隠す所は、あまりにも、分かりずらかったり、地面や不潔と思われる所も除外しました。

 

 

その後は、探すチームが、一生懸命に探しました。

 

色々動かしたり、

みんなで、探索です。

この集中力すばらしいですね。

 

みつけたお菓子はこんな感じです。

 

見つけた後は、みんなが探しきるまでしっかりと、まつ事が出来ていましたよ~。

 

その後は、チームで攻守交替し、みんなで楽しむ事ができていたました。

 

 

終わった後は、みんなで、お菓子を楽しみました~。

順番やルールを守ってしっかりと過ごしています、明日は、また、土曜日朝から

みんなの元気な声が聴けそうです🎵

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ