こんにちは、豊見城スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日は晴れて暖かい一日でしたね。

最近は雨が多いのでこのまま

晴れ🌞が続いて欲しいですね(*^^*)

さて、今日の課題は・・・

室内で「金トレ」をしました!

スタッフの金城さんがハードルやラダーを

使っての筋トレを子ども達に教えながら行っています。

皆で使うものを準備して

活動に取り掛かりました。

柔軟体操では、皆しっかり

体の使う部分を伸ばし、ストレッチを

行っていました✨

スクワットも10回も取り組んでいましたよ。

す・・すごい!!!(; ・`д・´)

ラダーとミニハードル・大ハードルです。

ラダーでは、前を向いて走ったり、

横向きで飛びながら走ったり、

足をグー・パーにしながら飛んだりと

難しい動きも、皆ラクラクと

こなしていましたよ!

 

大ハードル・ミニハードルでは、

こんなに大きいハードルを飛び越えて

そのまま横の小さいハードルまで飛び越えて

何秒で出来るのかタイムを計りました。

皆、2秒~6秒の間で走る事が出来ていましたよ!(^^

飛び越え方もハードル選手の様でした✨

 

次も体を動かして、楽しく活動に取り組もうね(*´ω`*)

 

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ