こんにちは!スタッフの比嘉です。

昨日は良いお天気に恵まれて、春の予感を感じる一日でした(*´ω`*)名護の桜の満開ははもうすぐです。楽しみですね(^^♪

今日も気温は穏やかで、雲の隙間から暖かな日光が射しています。今週もそんなお天気が続く事を期待して、週末は寒くなる予想ですが、体調管理と

引き続き、まはろでは手洗い・うがい・消毒活動を行い、感染症予防対策に努めます。

さて、今日の課題はお楽しみのおやつ作りです。皆の嬉しそうな(*´ω`*)、、、、、

 

笑顔で蒸しパン作りが開始されました。

 

初めに、材料の説明をします。

手洗いと消毒したら手袋をします。準備が整いました。

 

次に、一人一人にボールに材料決まった分量ずつ入れていきます。

小麦粉を200g入れます。

卵を一個割り入れます。

 

牛乳を100g入れます。

 

砂糖を大さじ一杯入れます。

 

今度は、一人一人、交代で混ぜます。

サラダ油を大さじ一杯入れます。

 

最後に、カップに適量の生地を入れ、その中にチョコも入れてみました。

 

レンジで、600ワットで4分10秒です。上手く出来上がりました。

 

 

今度は、デコレーションに生クリームをのせて完成です。

 

 

ご覧ください。美味しそうな手作りおやつ(蒸しパン)です。

美味しそうでほっぺたが落ちそうな様子で、皆で楽しく頂きました。

 

子ども達の嬉しそうな笑顔を見ると、スタッフも安ど感と喜びに包まれます。!(^^)!

また蒸しパン作りたいとリクエストがありました。(^^♪

次なるおやつ作りどうぞお期待ください。(^^♪

 

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ