こんにちは、7月も後残りわずかですね。今日のブログを担当する比嘉です。

沖縄でも、新型コロナ感染者数が増加していますが、尚一層の感染拡大予防に気を付けているところですが、

まはろの児童には、手洗い・うがい・マスク着用・消毒活動・換気・距離感を徹底して、継続しています。

さて、今日の課題ですが、皆が大好きな足腰を鍛えよう(筋トレ)です。!(^^)!

先ず最初は、準備体操ですね。

金城トレーナーの筋トレだから、金トレと児童に説明しています。(笑)

筋トレメニューの内容は、肩甲骨・股関節のストレッチ

ジャンプ

ミニハードル走 TT

バランストレーニングです。

大事な水分補給とリラクゼーションを取り入れました。

学校での緊張やストレスを解消します。大きく胸を張って、気持ち良く身体をほぐしていきます。

さあ、本題の筋トレに入ります。皆の目がキラキラと輝きだしてきました。

皆、真剣そのものです。集中して足腰を鍛えています。

 

皆、最後までスタッフの児童の下に、良く頑張りました。パチパチパチ👏

 

 

それでは、これで終了です。皆、笑顔で、楽しく、愉快に、足腰を鍛えました。!(^^)!

 

 

また今度一緒に、身体を動かそうね!(^^)!

 

 

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ