こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

昨晩はすごい雨でしたね。☔☔☔ 自分は雷が落ちる瞬間をみてしまいました。

さて、今日は連休明けですが、まはろのお子様達は元気に来所しています。

さて、今日の課題は『こいのぼり作り』と『つりつりつりー』です。

1つ目の課題のこいのぼり作りでは、紙皿を使ってこいのぼりを作っていきます。

 

紙皿にこいのぼりの顔の部分を書いた後は、折り紙などを使って、それぞれ好きな形を作っていきます。

 

そして、、、完成!!! かわいいですね(*^^*)

こいのぼり作りを終えて、少し自由時間を取り、2つ目の課題です。

『つりつりつりー』とは、何だ??

 

海の生き物と、食べ物を象ったものに、クリップをつけて、磁石で釣っていきます。

色がついてなくて、わかりにくいと思いますが、色がなくても

形で認識する事ができる事と、力の加減をしながらつっていきます。

ついつい、力が入ってしまいそうですが、そこに気をつけながら、挑戦していきます。

 

海の棒物をすべて釣る様に指示をして、たくさんある中から、対象の物を

釣ったり、食べ物を指示して、釣ったりしていきます。

簡単そうで、実は難しい、最後まで楽しく参加する事ができました。

 

 

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ