こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

まはろキッズは今日も元気に来所しています。

さて、今日の課題は

【不審者から身をまもろう】ですΣ(・ω・ノ)ノ!

不審者って何?って子ども達に聞いてみました。

子ども達『あやしい人、やさしくない人、おっかけてくる人』と、子ども達からの意見でした。

 

不審者・あやしい人ってどんな人?

は なしかけてくる人

ち かづいてくる人

み みつめてくる人

つ ついてくる人

じま じっとまっている人

ん?とおもったら、ちゅうい(はなれる)

 

上の様な人をみかけたら、距離をとって近くにいる大人に伝える事

こども110番の家に伝える事を子ども達に話しをしました。

普段から気を付けていけるようにして、子ども達を守っていきたいと思います。

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:アライ