こんにちは!今日は、あいにくの雨☔

外にも出れず、、、

室内遊びを皆で楽しんでいますよ(≧▽≦)

明日は、晴れて散歩が出来たらいいな★

さて、今日の課題は、避難マップ作り✐

課題の様子を又吉がお伝えしていきます!!

 

まずは、スタッフが用意した写真や文字を

ハサミを使ってチョキチョキ✂

 

ハサミも上手に使い、綺麗に切ってくれました(^^♪

 

 

次に、スタッフがまはろから避難する場所の地図を描き

その上から、マジックペンでなぞっていきます!

 

集中して、なぞり書きを行う、子ども達♬

素晴らしいですね!!

 

 

皆で協力してマップを作り、

途中までは、出来上がりました✨

 

また、時間がある時に少しづつ取り組み、

完成したら、療育室内に貼ろうね!

避難訓練では、今日作った避難マップを意識しながら

避難出来る様にしていこうね☆

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ