こんにちは!スタッフ浦添です(^^♪

今日は自立活動で話の聞き方についての活動を行ったので、お伝えしていきます!

まずは、聞き方についてスタッフが話を行いました。

相手の目を見て聞く事や頷きがあると、相手は聞いてくれていると感じて嬉しい気持ちになるね!

スタッフの話を聞く、児童の姿がすでに素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中して聞く事が出来ていました💮

その後は、聞き取りワークシートに取り組みました!

これは話している人の話を最後まで聞かないと答えられません!

問題に答える為に、集中して取り組む事が出来ていました!

 

難しい所は、もう一度話してくださいという事が出来ていました(#^.^#)

聞こえなかったら、そう伝える事も大事です!

皆集中して取り組む事が出来ていたので、最後は少し自由遊び( *´艸`)

頑張ったらいいことあるね!

自分の事を話すのも大事だけど、お友達の話を聞いてたくさんお友達を増やせるといいね!

また取り組んでいきたいと思います。

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL098-996-2971

FAX098-996-2972

担当:アライ