こんにちは、最近朝晩が肌寒くなり体調を崩しやすい季節になっているので

皆さま、体調を崩されない様お気を付けください。

今日のブログは管理者の上地がお届けしていきます。

さて、今日の課題は運動遊びで公園でドッチビーを使って遊ぶ予定でしたが

昨日からの雨や、肌寒くなっている事から室内での活動に変更しました。

今週末にまはろ豊見城平良、まはろ那覇国場、まはろ真玉橋の3店舗合同で運動会を実施する事に

なり、今日は運動会の種目の練習を兼ねて、『障害物きょうそう』を行いました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

最初にスタッフから簡単にルール説明

まはろキッズ恥ずかしそうにしながらも一人一人チャレンジしていきます(#^.^#)

最後までできてカッコよかったです!

 

 

 

 

 

ジャンプ10回して、その次はうさぎ飛びです。

次にスプーンに風船をのせてバランスを取りながら進みます!

小学校低学年の児童の頑張りをみんなで応援していました。

良い光景ですね!(^^)!

最後にかりもの競争でお題を引いたものを借りていきます。

これは笑った顔が貼られている風船を取ってくるという種目です(*’ω’*)

 

 

 

合同運動会当日はいろんなお友達が来て緊張もあると思いますが。

こうやって種目の練習を行う事で、当日なにをやるのか不安なお子さまも

わずかですが見通しが立ち、楽しい気持ちで参加できる事を目的に行いました。

合同運動会まで少し日があるので、練習を重ねながらお子様達の不安を少しずつ

とっていけたらと思っています。

また当日の様子をブログでお知らせします(‘ω’)ノ

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:アライ