こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です\(^o^)/

9月下旬なのに、まだまだ暑い日が続きますね💦秋の気配はまだ、感じられてないです💧💧

早く秋の足音近づいてこーい🎵

そんな中でも、まはろの子供達は、元気いっぱいです\(^o^)/

今日のまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は「遊歩道散策」でした~✨️

私は初めて行ったのですが、おもととよみの杜の遊歩道の散策に行きました❢

まずは、出発前に、どんな虫や花、動物がいるかな?と予想しました✨

「バッタいるかな」「トンボいそう」と予想しました✨

花や木は、高学年のリーダーを中心に「沖縄の秋の木」で検索しましたよ〜✨

凄い大自然が広がっていた事にびっくりでした~(^o^)

テクテク歩いて遊歩道へ❢
何がいるかな?バッタいるかな?って観察しながら
凄い大自然が広がっていた!
目の前をマングースが走って行きました😯
大きな木❢広場もあり、いい気持ち♥

遊歩道散策❢見つけた虫や木、花などを描きながら、進んで行きました〜♫

これは、なんの木❓️メームプレートを見て書きました
石段を降りながらも、「カタツムリ」と見つけた声が☆
ウサギ🐇もいました!飼育されてるのかなぁ?
カメさん🐢もいました✨
一生懸命、見つけた虫や木の名前を書いてます

遊歩道散策。自然や動物、虫に触れる事で、命のたいせつさ、身の回りの自然を知る、季節を感じる等ができます✨また、歩くことで、体力作り、不安定な足場でのバランス感覚の向上(前庭覚や固有覚)などに繋がります🎵

虫や動物が大好きな子供達が多いです❢私個人的には苦手ですが💦蚊が多くて、熱くて、まだまだ秋を感じる事は出来ませんでした(T_T)

また涼しくなったら、行こうね🎵

ではでは今日は、この辺で〜👋

また明日の課題もお楽しみに〜👋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m