こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です\(^o^)/

9月になり、不安定なお天気が続いてますね!夏休み気分も抜け、学校にも職場にも体が慣れつつありますね♪

不安定なお天気をよそに、まはろの子供達は元気いっぱい🎵

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は、「買い物学習&おやつ作り」です(*^^*)

イーアス沖縄まで、ミッション買い物をしに行きましたよ〜❤

出発前まずは、3チームのチーム名決めやミッションの確認、エスカレーターの位置を地図で確認しました✨

まずは、チーム名決め&ミッション確認❢
グループ名決めに難航も、話し合いで決めました!

いよいよ出発です!イーアス沖縄まで、行きましたよ〜❤

ついたら、いよいよショップ探しミッション実施🎵

地図を見ながら、まずはエスカレーターの位置を確認し、そこまで移動です。そこから、指定の店舗探しをしました✨

どこに指定の店舗が有るのか?地図を見て探しました✨
曲がり角です❢右行くの?左行くの?地図見て確認❤
無事エスカレーター見つけ、安全に乗れました!
無事ミッション①クリア❢記念にパチリ📷️
2階に移動して、ミッション②クリア❢記念にパチリ📷️
1階に移動して、ミッション③クリア❢記念にパチリ📷️

全チーム、各階のミッションをクリアしましたよ〜🎵

その後は、イオンスタイルにて、おやつ作りの買い物ミッションです(*^^*)

おやつ作りの材料探し中!

意外とみんな見つけるの早いです😯袋詰めも、お支払いも、自分たちでやりましたよー🎵

機械でお支払い❢上手にできていましたよ☺️

まはろに帰って来たら、おやつ作り(パフェ)開始🎵

みんなで買ってきたおやつやアイスを乗せて❢
みんな行列です❢人気店で、おかわりも💦

店舗探しミッション、買い物、おやつ作り、ぜーんぶ楽しかったね❤またやろうね♪

みんな頑張りました!!

ではでは、今日はこの辺で👋

また、来週の課題もお楽しみに〜🎵

最後まで、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m