こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です\(^o^)/

8月最後の日になりました✨来週から、やっとまはろの子供達全員が学校始まります!←スタッフにとっては長かった夏休み💦

すでに学校が始まっている子供達も、週末ということで元気Max♪朝から賑やかな声が響いています❤

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は「児童館」です♫

まかぶ児童館へ遊びに行きましたよ〜❤

まはろでは出来ない、たくさんの種類や手作りキッチンおもちゃを使用してのおままごと、レジ打ち、体育館でのバスケットボールやボール遊びなどを楽しみました(^o^)

病院ごっこ❢めっちゃ痛い注射打たれました💦
お店屋さんごっこ❢
おままごと❢料理してくれました(^o^)
アイスクリーム屋さん。お腹いっぱいです✨

他のお友達もいる中、ルールやお約束を守って、遊ぶことができました✨

1番の目的の体育館が使えるまでの時間つぶし!
念願の体育館!❣バスケットボール楽しい❤
シュートチャレンジ❢入ったか⁉️

児童館行く理由!それは、公共の施設の使い方を学ぶ、ルールやお約束を守って遊ぶ、地域や社会交流、時間まで待つ練習、やりたい事を児童館の職員へ伝えれる、物の貸し借りの練習、お片付けの練習、物を大切にする練習(まはろのでも、自分の物でもない玩具)、まはろでは味わえない遊びへの挑戦など…いろいろな効果や目的が有ります♪

この夏休み期間に訪れたおばけ迷路の写真もあり、思い出話もしていました(^^)

おばけ怖かった!等、怖さも楽しさも思い出しました♪

ジャグリングをしている地域の方がいて、楽しく見学体験させてもらいました(^^)

楽しかったね〜❤また行こうね🎵

ではでは、今日はこの辺で〜👋

来週の課題もお楽しみに〜👋

最後まで、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m