こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です(*^^*)

コロナやインフル、溶連菌などが流行ってきてますね!皆様の体調は、いかがですか?まはろでも、こまめな水分補給と検温、うがいや手洗いをして、体調管理を徹底しています❢

夏休み真っ盛りですね~♪あつ~い日が続いてますね🍨

まはろでも夏休みは、外出イベントが多くなり、スタッフは日焼け対策が追いつかないくらいです(泣)

元気いっぱいのまはろの子供達(⌒▽⌒)

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は「ビーチ⛱️」です✨

まさに夏といえば!ですね☀

ビーチに行く前に、ビーチで食べるおにぎり🍙作りをしました✨

ぴったし100gを目指して炊飯器から移しました✨
低学年の児童。ふりかけを切リ分けるとこから挑戦
100g図ったあとは、好きなふりかけをかけてニギニギ!
ニギニギ!上手にできましたよ~❤

握ったおにぎり🍙を持っていざビーチへ出発🚗

今回は、糸満のビーチに行きました☺ついたら東屋で、早速腹ごしらえ❢

自分で、握ったおにぎり🍙美味しいね♪
海を見て黄昏れながらのおにぎり格別です✨
ちゃっかりポーズも決めて、美味しいと聞こえてきます!
なんか、ビーチでのおにぎりって美味しい気がします✨

腹ごしらえをしたら、お約束をして、早速ビーチで遊びました〜\(^o^)/

砂団子作る子、ヤドカリ探す子、波と戯れる子、今回は、水には入らず、それぞれバーチで楽しみましたよ!

デカい!砂団子。きれいにできてました❢
濡れないようにギリギリで、波🌊と戯れてます♫
なんか、エモい!ヤドカリ探し中?
仲良く、砂遊び、ヤドカリ探ししてます😊
ヤドカリ発見❢自慢気に見せてくれました〜❤
エモい写真撮りたい!と女子高生がパチリ📷️
なんかエモい!と児童が撮ってくれました😊上手❢

夏のビーチ⛱️って良いですね(^o^)スタッフは、日差しが怖くて、怖くて💦

みんなで楽しく遊びました〜❤ヤドカリさんは、ちゃんとリリースしましたよ~🎵

おにぎりを握る事は、手や指先の動きの認知、力加減の認知、達成感や嬉しさ、自立活動やお手伝いの導入になるなど、素敵な効果がたくさん有ります❤

ビーチに行くことは、公共の場の利用のルールを守る、危険認知の向上、季節を感じる、ストレス軽減等の効果が有ります♪

ビーチ楽しかったね✌また来ようね~\(^o^)/

ではでは、今日はこの辺で👋

明日の課題もお楽しみに〜👋

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m