こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です(*^^*)

夏休み真っ只中ですね☺まはろでも、毎日夏を感じる行事が有り、バタバタと充実しています(⌒▽⌒)

スタッフは、夏バテ気味で大変ですが、子どもたちは元気いっぱい🎵夏休みを満喫しています(*^^*)

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は「壁面作り」&「カードゲーム」です✨

まずは、壁面作り♪

夏祭りにも飾れるように、提灯や金魚などを画用紙で作って飾りました~❤

作る物、作り方を確認しました✨
好きな色の画用紙を選んでポーズ✌
水風船型の画用紙に模様を書いてます✨
紐に繋げてます✨
提灯作り♪ノリでペタペタ!
可愛く完成してパチリ📷️

みんな、上手にできましたよ~\(^o^)/

次は、カードゲーム🃏

UNO、トランプ、反対言葉カードのグループに分かれて行ないました~🎵

UNOチーム❢高学年なので、白熱してます😊
トランプチーム❢ババ抜きをしました✨
反対言葉カードチーム❢みんな上手に集めてます✨

ルールを守って、楽しく遊ぶ事ができましたよ~🎵

壁面作りは、季節を知る、季節感を味わう、作品を通して自身を表現する、完成した時の達成感、作りあがっていく時のワクワク感等を感じる効果があります❤

カードゲームは、ルールや順番を守る、協調性の向上、カードを通してのコミュニケーション等の効果が有ります♪

みんな頑張りました!

楽しく過ごす事が出来たね!上手に出来たね!

ではでは、今日はこの辺で👋

明日の課題もお楽しみに〜👋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m