こんにちは、まはろ伊良波スタッフ作業療法士の渡口です(*^^*)

あつ~い日が続いてますね🍨熱中症予防に水分補給しっかりしながら過ごしてます🎵

夏休み真っ只中で、アチコチから、子供達の元気な声が聞こえます✨暑さに負けない気持ちをくれますね!

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は「工場🏢見学」です✨

今回おじゃました工場は、上間菓子店ことスッパイマン工場です\(^o^)/

初めての子もいれば、2回目との子どもも!初めてのスタッフもいれば、数回目のスタッフも!

工場の作業風景は、写せませんでした💦移動風景や写真スポットでの撮影となりました✨ご了承下さいね♪

ワクワクしながら廊下を進んでいきました❤
作業風景を見ながらの移動です✨
いろんな種類があるんですね!
たくさんの梅干しが流れてます!袋詰めも機械で!

工場見学は、社会や地域交流になります🎵その施設をルールを守って利用する、挨拶やお礼をしっかりする、いろんな仕事や作業がある事を知るなど、たくさんの目的や効果が有ります❤

最後にはみんなで写真スポットで、写真を撮りました(^o^)最高の思い出になりましたよ~🎵

顔出しパネルで可愛くパチリ📷️
スッパイマン顔出しパネル❢ステッカーがあってる!
みんなでスッパイマンとハイ!ポーズ✌

スッパイマン工場見学楽しかったね!

また、次は別の工場見学もしてみたいね❤

ではでは、今日はこの辺で〜👋

明日の課題もお楽しみに〜👋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m