こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です(^o^)

太陽がサンサンで、暑い日が続いてますね🍨早くも夏バテしそうな今日この頃です💦

夏の暑さに負けないように、しっかり水分補給もしていきましょう🎵

夏の暑さに負けないくらい元気なまはろの子供達(⌒▽⌒)

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は…暗記ゲームです✨

どこに何の形があるか覚えていきます🎵

〇、△、□、◇の形を見て、20秒で覚えていきます🎵その後、どこにどの形があったか書いていきましたよー\(^o^)/

見ながら覚える子、なぞる子ソレゾレ🎵
覚えた場所に書いていいます!
当たっていたらシールを貼っていきます!

はじめは、〇、△、□の3つから❢4回目くらいからは、そこに◇も加わり難易度がアップしています(*^^*)

暗記ゲーム👾は、見る→覚える→頭の中で保っておく→思い出す→書くという作業になります🎵これをワーキングメモリーというんです✨

このワーキングメモリーは、先生の話を聞きながらノートに書く、文字を目で追いながら本を読む等、日常生活で必要な能力なんです🎵

みんな集中して頑張りました!たくさんシールもらえたかな?

では今日はこの辺で〜👋

明日の課題もお楽しみに〜👋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m