こんにちは、伊良波スタッフ作業療法士の渡口です(*^^*)

あつ~い日が続いてますね!充分な水分補給と休憩して熱中症予防していきましょう🎵

暑さにも負けずに、元気なまはろっ子❤

そんなまはろの様子を覗いてみましょう👀

今日の課題は…SST(みんなちがってみんないい)です✨

スタッフが、パワーポイントを使って、みんないいって何だろう?について考えました🎵

今日のテーマです✨
特徴ってなんだろう?まずは見た目で考えます!
ワークシート使って記入や丸付けしました✨

メガネ付けてる、黒髪じゃない子がいる、肌の色が違う子がいる等まずは見た目の特徴を考えてみました(^o^)

特徴が違う=個性

次は、自分の個性ってなんだろう?と考えてみました(^o^)

〇〇が好き、〇〇が嫌い=個性

自分の個性はなんだろう?って考えてみました(^o^)

僕は〇〇が好き、私は〇〇が好き

私が好きな事は、あの子は好きじゃない!いろんな発見がありました!

個性大切に!自分をお友達を大切に!

みんなちがってみんないい(≧∇≦)b

そんなことを学んだ素敵な時間でしたね🎵

自分をみんなを大切にしていこうね\(^o^)/

ではでは、今日はこの辺で〜👋

明日の課題もお楽しみに〜👋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m