こんにちは、まはろ伊良波店のスタッフです。明日は、7月7日七夕の日🎋まはろの願いは、「今年の夏休みも、安全に楽しく過ごせますように(*^_^*)」皆さんは何をお願いしますか? まはろキッズも今日願い事を書いていましたので、何を書いたか聞いてみてくださいね♪

今日の課題①は、「ゼリー作り」をしました。計量カップを使って水の量を測ったり、計量計でグラムを測ったりとしっかりと決められた量を入れて混ぜ合わせることができました。

2時間ほど冷蔵庫に入れると、完成〜♪今日は、カルピスとブルーハワイとバヤリース味を作ったので、それぞれ入れたいものを入れてオリジナルゼリー♪「美味し〜(⌒▽⌒)」と言って食べていました♪

課題②は、「短冊作り」をしました✨みんな自分の願い事を書いて、笹に飾りました。願い事が叶いますように〜☺️