こんにちは!まはろ伊良波店のスタッフです(^▽^)/

今日は朝から晴天で、気持ちのいい気分ですね☀

こんなに天気が良い日は心もリフレッシュできますね(⌒∇⌒)

梅雨を感じさせないから余計に気分が上がって、なんかしたくなりますね(^▽^)/

晴れた日は、まはろの子供達も元気いっぱいですよ!!

さっそく元気いっぱいのまはろの様子を見ていきましょう

今日の課題はsst(気持ちの伝え方)とハンバーガー作りをしましたよ

課題①のSSTでは、チクチク言葉とフワフワ言葉って何だろうと❓っと

低学年グループと高学年グループに分かれて考えましたよ❕❕

 

低学年グループはいろんな言葉の書かれたカードをチクチク言葉とフワフワ言葉

に分けましたよ(^▽^)/

たくさんのカードを皆でうまく分けれました✊

 

高学年グループは、実際に言われて嬉しい言葉と

嫌な言葉を考え話し合いをしましたよ😔

色んな意見が出て、たくさんの言葉を共有できましたね🎵

なかなか聞いたことがあっても、深く考えることまでは

普段しないので、改めて考えられた課題でしたね✨

 

課題②は、みんな大好きハンバーガー作りをしました

工程を見ながら児童たちが一から作りましたよ(^▽^)/

   

 

みんなで協力し合って、食材を混ぜたり、焼いたり とてもたのしそうでした(^▽^)/

玉ねぎを切る時はみんな目がいたそうでした👀

混ぜる工程ではたくさん手を汚しながら一生懸命作りましたよ👍

ハンバーグをつくり最後はチーズをのせ、パンにはさみ完成🍞

全部おいしそうで大成功でした㊗

あまりにもいい匂いだったので、スタッフもおなかがすきました💦

今日の課題はこれにて終了✋

また月曜日の課題もお楽しみに~(^▽^)/

 

まはろ伊良波では、見学・体験のお問い合わせをおまちしております。

来年新一年生の児童もぜひ相談して下さいね

【児童デイサービスまはろ伊良波】

豊見城市字伊良波682番地 サウスコート103号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:山城