こんにちは、豊見城スタッフ作業療法士の渡口です(⌒∇

⌒)

8月も半分が過ぎましたね!まだまだ暑い日が続いています♬

感染予防はもちろんの事、熱中症や脱水症予防にも気を付けながらまはろでも頑張っています💪

今日も元気なまはろの児童の声が朝から、響いています!

では、今日のまはろの様子を覗いてみましょう!!

今日の課題は……すいか割り🍉です(^▽^)/

コロナが落ち着いていれば、4店舗合同で、うみそら公園で行う予定でしたが、

感染予防の観点から各事業所での実施となりました🎵

楽しみにしていた児童も多かったので、実施できてよかったです(^▽^)/

まずは、ルールの説明です!みんなしっかり聞いて、ルールを守りながら出来ていましたよー!

そして、すいかを準備し、いよいよスタートです☆彡

  

目隠しをして、目隠しが怖い児童は目をつむったり、スタッフに隠れながら行いましたよ~💛💛

みんなで、「まっすぐ」「右」「左」「後ろ」など声を掛けながら誘導してあげる事も出来ましたよ🎵

  

  

少し端っこを叩いたり、うまく当たったり、みんな上手に出来ましたよ~💛💛

もちろん最後は、おやつとしてすいか🍉やパイン🍍、ミカン🍊やナシ🍐など好きな果物と一緒に食べましたよ!

←すいかが食べられない児童もいるので!!

美味しく楽しい時間だったね(^^♪ 室内だったけど、夏を満喫できたかな?楽しめたかな?

来年は、コロナも落ち着いて、ビーチや公園で、他の事業所のお友達とも楽しめたらいいね🎵

それでは、明日の課題もお楽しみに!

 

マハロ豊見城平良では、見学のお問い合わせお待ちしております。

【児童ディサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当::マエザト

まはろTAMIグループ|個性と向き合う沖縄の児童デイサービス・介護サービス (mahalo-tami.com