こんにちは、豊見城スタッフの渡口です(^▽^)/

今日は、雨が降ったり、太陽が出たりとコロコロ変わりやすい天気でしたね!

夏休み真っ只中のまはろの児童達!朝から元気いっぱいの声が響き渡っています🎵

今日の課題は、みんなが楽しみにしていた課題の一つです!!

ではでは、さっそく覗いてみましょう♪

今日の課題は………買い物学習です☆彡

昨日、お金の選別のお勉強をして、今日の買い物学習に挑みました(⌒∇⌒)

感染対策で、2班に分かれて糸満市の駄菓子屋さんへ行きました♪♪

1人150円以内でのお買い物です!電卓を手にしながら、店内のお菓子を見て回りました~(^▽^)/

  

みんな食べたいお菓子がいっぱいあって悩みながら、選びました!

ガムや飴玉はNGと約束事を守りながら、150円以内になるように計算しながらカゴに入れていました!

「これ食べたい」「悩む」「うわ150円超えてしまう!何を返そうか?」と心の声もダダ漏れでした(-_-;)

もちろん買ったお菓子は、1~2個は、まはろでおやつとして、残りは自宅にお土産に持ち帰りましたよー🎵

  

自分の選んだお菓子を嬉しそうに、美味しそうに食べていました!←スタッフは羨ましかったよ( ノД`)シクシク…

お土産もあってよかったね!駄菓子屋の空間は、スタッフにとってもワクワクでした!

また、行こうね☆彡素敵な夏休みの思い出の1日になったかなぁ!?

明日の課題も、おたのしみに~💛💛

 

マハロ豊見城平良では、見学のお問い合わせお待ちしております。

【児童ディサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当::マエザト

まはろTAMIグループ|個性と向き合う沖縄の児童デイサービス・介護サービス (mahalo-tami.com