こんにちは。豊見城スタッフ作業療法士の渡口です(⌒∇⌒)

夏休みも本格的に始まり、暑~~い日が続いていますね!

そんな中でもまはろの子供たちは元気いっぱいで、虫捕りにはまってます♬←私は、暑いしか出てこないです💦

感染拡大していますが、皆さんは体調大丈夫ですか?

幸い、豊見城では感染者もおらず、元気に毎日を送れています♬

日頃の皆様の感染対策に感謝です(o*。_。)oペコッ

引き続き感染予防、脱水症&熱中症予防をしながら、活動をしていきます!

さてさて、今日のまはろの活動の様子を見ていきましょう★

今日の活動は……夏休みの目標決め&かき氷づくりです🎵

まずは、夏休みの目標決めの様子です!

プールに行きたい、まはろでたくさん遊びたい、宿題を頑張りたい…等々みんな自分の目標を書く事が出来ました☆彡

  

そして、代表して4名のお友達は、みんなの前で目標を発表する事が出来ました(^▽^)/

目標達成できるように、夏休みを楽しみながら頑張っていこうね♪

次は、かき氷づくりです🍧

今日のメインイベントをみんな楽しみにしていました!

氷を削るのは、硬くて難しかったけど挑戦して、きれいに山なりに盛ることが出来ました♪

好きなシロップをかけて、「おいしい」「冷たい」と喜んで食べていました🍧←羨ましい!スタッフも食べたかった!

  

暑~い夏を乗り切れるパワーになったかなぁ!?

まだまだ夏休みは始まったばかり!色んな思い出を作っていこうね(^▽^)/

ではでは、明日の課題もお楽しみに~!

 

マハロ豊見城平良では、見学のお問い合わせお待ちしております。

【児童ディサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当::マエザト

まはろTAMIグループ|個性と向き合う沖縄の児童デイサービス・介護サービス (mahalo-tami.co